SSブログ

森口尚史 iPS [森口尚史]





森口尚史 IPS

森口尚史氏がIPSの臨床応用したとの報道が誤報 である可能性が極めて高い事が判明

自称ハーバード大学客員教授の、森口尚史氏が世界で初めて
iPS細胞の臨床応用に成功したと、読売新聞などが報道したが、
それが嘘である可能性が高い事が判明しました。

森口氏は、iPS細胞で心臓の細胞を作成して、患者へ移植する
手術を行ったとしていた。自身の所属するハーバード大学の
倫理委員会からも「暫定承認」を受けての行為だったと説明して
いました。

ところが、ハーバード大学から、森口尚史氏が現在在籍する事実
はないと発表があった。

タダの、自称「ハーバード大の森口尚史客員講師」であるという事
でしょうか?


当然、倫理委員会の暫定承認などはされていないという事。

それから、森口氏は、自身の成果を説明するとしていたニューヨーク
での会議にも姿を見せず、行方不明だそうです。

森口氏は東京大学でも東京大学先端科学技術研究センター特任助
教授だったという情報もあります。

でも、森口尚史氏は、東京歯科大学を卒業し、看護師の資格はあるが
医師の資格はないそうです。

謎の多い人物ですね。どこからこんな話になっていたんでしょうか。

京都大学の山中伸弥教授のノーベル賞受賞に絡む事件なんでしょう
か。

意味が解りません。早く、釈明のして欲しいですね。でも、罪には問われ
ないんでしょうね。よほど詐欺的な動機があれば別なんでしょうが。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。