SSブログ

大滝秀治 上を向いて歩こう [大滝秀治]





大滝秀治さんが、震災後に出ていた「上を向いて歩こう」を歌う
CMが思い出されました。



あの時は、日全体が悲しい空気に包まれていて、どうしていいか
判らなかったと思うんです。

CMも、ほとんどがACという異常な状態が続いていましたよね。

それから、少しずつ日常を取り戻していく中で、このCMもシリーズで
放映されていように想います。「上を向いて歩こう」を交代で歌うだけ
のものなんですね。


大滝秀治さんも、心を込めて歌っておられて、決して上手くはないですが、
「上を向いて歩こう」っていいなと思わせるものがありました。


2日夜中に、その大滝秀治さんが、87歳でお亡くなりになりました。
肺扁平上皮がんを患っておられました。東京の自宅で、亡くなる
前には、家族で食事もしたそうです。そして、眠るように逝ってしまわ
れたんですね。

味のある、というと陳腐な感じがしてしまいますが、そういう俳優さんだ
と思います。遺作は、高倉健さんの、映画「あなた」。

死ぬまで、現役で活躍された姿は、尊敬すべきものだと思います。

それと近年では、CMでコミカルな役柄を楽しんでやられていましたよね。


これなんて、シュールなコントみたいですね。

確かこの製品では、ナレーションを担当していた思います。



大滝秀治さんの印象が強く、この会社も有名になりましたよね。

普段、特にファンというわけではありませんが、数々印象に残る仕事をされて
ますね。

悲しいですけど、前に進もうと考える時には、「上を向いて歩こう」
ってすごくいい歌だと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。